かっぱプロジェクト

人間社会に馴染む為にオリジナルグッズやオリジナルゲームを作っています。

人類は地球を出て暮らすことはできないと僕は思います

エコとか地球環境とか温暖化とか、ようやく真剣に考えられるような社会になった気がする。
国際政治や大人の事情で随分と黙殺されていたけど。
自分自身はどうかと言うと、タバコは吸うし車には乗るし文明の恩恵にどっぷり浸かっている訳で、人の事とやかく言う資格は全く持ち合わせていない。
まぁとやかく言うつもりもないけどね。

本当かどうかは知らないが、このまま温暖化が進めば、人類は地球に住めなくなるそうで、人類滅亡の運命を辿るとか。
《なぜ、アンタらが好き勝手に地球環境を壊したツケをわたしらが払わなきゃならんのか》
と怒った女の子が話題になった事もありました。
なるほど。そりゃそうだ。
自分のケツは自分で拭かなきゃ。
しかし、偉い人達はこんな地球を捨てて、火星に移住しようと計画している。

f:id:d_sengoku2:20200212090616j:plain



さて、人類は火星に移住できるのだろうか?

これはあくまでも僕自身の妄想なのだが、科学技術がどれだけ発展しても人類は地球を出ることは出来ない。
なぜならここは囚人を収監する監獄惑星なのだから。
つまり地球人類は全て囚人なのである。
我々よりも高次元の世界で何かしらの罪をおかし、3次元の地球人としてここに収監されているのだと僕は考えているのである。
そして寿命が刑期となる。
自殺は逃亡と同じなので、また違う場所で収監される事になるのだろう。

だからこんなにも人生は大変なのだ。

f:id:d_sengoku2:20200212090632j:plain

所詮は井の中の蛙。全てただの囚人。
地球という監獄を脱出することはつまり脱獄になる。
だから地球人は火星に移住なんて無理なお話。
なんとか工夫して地球で生きていくしか無いのである。

などと妄想しながら、今日もいつも通りの朝を迎える。

 

https://d-sengoku2.hatenablog.com/entry/2020/02/09/%E6%B0%97%E5%88%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92