かっぱプロジェクト

人間社会に馴染む為にオリジナルグッズやオリジナルゲームを作っています。

YouTube アニメシリーズ【The Crazy to Death】001

【The Crazy to Death】アニメシリーズ 『Metal Bat』 見慣れた道に累々と連なる死体の山。 なぜこうなってしまったんだろう? 血だらけの金属バットを握りしめ途方に暮れる。 心が空虚になっていく。 傷だらけの身体も沈む夕日を浴びてもう痛みすら感じない…

『Kappa-projekt』 かっぱプロジェクト

かっぱプロジェクトのトップページです。 様々なことを企画していきます。

『ゾンビ最前線日記〜第3日目』

電気ガス水道といったインフラは消え去ってしまうのが終末世界。 せめて必要最低限でも電力を確保する必要があることは言うまでもない。

『ゾンビ最前線日記〜第2日目』

もしゾンビサバイバルの世界になってしまったら、どう生きていけばいいのか? この世界が如何にもろいのか? これからの世界での生き方の選択肢の一つとして書いております。

『ゾンビ最前線日記〜第1日目』

これからの時代を生き残る為に、ゾンビ週末世界になぞらえてサバイバル生活について、そしてかっぱプロジェクトの最終目標『村作り』について語っていきます。 エンターテインメント気分で読んで頂けると幸いです。

YouTubeでショートアニメをアップしてみた感想

こんばんわ! 河童小僧です! YouTubeでアカウントを作って動画をアップロードする。 思っていたより簡単にできました! しかし、動画を編集するのに苦労しました! ショートアニメ『boy an monster』 先ずはメンバーみんな、絵がへたくそwww これから少しず…

『プリシーに上げてるゲーム、100回プレイ達成!』

ご無沙汰しております。 気付いたらプリシーに5個もゲームを上げていました!それぞれプレイ回数が100回を超え、そろそろ新しいゲームをアップしようかと思いますが、バイトが再開したのでしばらくはお預けになりそうです。 バイト再開…。 今はティラノビル…

プリシーにアクションゲームをいくつか上げてみたのでご紹介

新型コロナの影響でバイトが休みになったので自宅でゲームを作ってました! なかなか収まりそうもなく、いつ復帰できるのか、会社潰れてしまわないか心配しながら過ごしてます。 いつかゲーム作りで暮らしていけるように頑張ります! さて、今回無料のゲーム…

永遠の2時間という僕の大好きな景色

真夜中。朝日が差す前の誰もいない景色。街灯が寒々しく照らす、誰も居ない裏路地の交差点。野良猫すら歩いていない、シャッターの下りた寂しい商店街。 まるで時間の流れが止まってしまったような真夜中の景色を、僕は『永遠の2時間』と呼んでいる。 朝日が…

ゲームのシナリオがなかなか進まない。甘いものでも食べるかな。

もう後半まで書けたADVのシナリオ。 今回はゾンビ物のお話。 昔からゾンビ物が大好きで。 僕がゲーム制作にハマったきっかけがアドベンチャーゲーム。 もともと小説とか映画が好きで、昔読んだアドベンチャーゲームブックがきっかけだった。 自分の選択肢で…

人類は地球を出て暮らすことはできないと僕は思います

エコとか地球環境とか温暖化とか、ようやく真剣に考えられるような社会になった気がする。国際政治や大人の事情で随分と黙殺されていたけど。自分自身はどうかと言うと、タバコは吸うし車には乗るし文明の恩恵にどっぷり浸かっている訳で、人の事とやかく言…

線路は続くよどこまでも

子供の頃から僕は鉄道が大好きで、車窓から見える景色に想いを馳せていたものである。いつかは鉄道模型を集めて壮大なジオラマを作りたいという想いもある。今は便利なもので、ユーチューブを開けば作り上げられた景色の中を走る鉄道模型の動画も、本物の列…

全ては虚構

さて、あなたは自分の目を信じているだろうか?自分が今見ているもの、目の前に広がる世界。本当にあなたはそこに居るのだろうか?聴こえてくる友達の声。カラスの鳴き声。そもそもあなたに友達が居ただろうか? 僕はもしかしたら電車に乗り、揺られているつ…

気分転換で作ったゾンビシューティングゲームをプリシーにアップしてみました

個人でゲームを制作しています。 今回はシナリオ書いてる途中で気分転換に作ったシューティングゲームをプリシーというサイト様に投降したのでご紹介です。 CF2.5の無料で作ったので制限から簡単なものになってます。 襲ってくるゾンビを撃ち殺すだけのゲー…

https://d-sengoku2.hatenablog.com/entry/2020/02/09/%E6%B0%97%E5%88%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92