かっぱプロジェクト

人間社会に馴染む為にオリジナルグッズやオリジナルゲームを作っています。

ゲームのシナリオがなかなか進まない。甘いものでも食べるかな。

 

もう後半まで書けたADVのシナリオ。

今回はゾンビ物のお話。

昔からゾンビ物が大好きで。

僕がゲーム制作にハマったきっかけがアドベンチャーゲーム

もともと小説とか映画が好きで、昔読んだアドベンチャーゲームブックがきっかけだった。

f:id:d_sengoku2:20200212232609j:plain

自分の選択肢で指定されたページへ飛んで物語が進行していく。

もうわくわくしながら読んでましたよ、毎回。

それに飽き足らず、教科書やノートに自分で物語を書いて作ったのが最初。

当時パソコンなんか持ってなかったですから。

ゲーム機すら持ってなかったのでゲームをやるより書いたり紙なんかで作ったりする方が主流だった当時。今でもほとんどゲームをやらないで、作る方がメインになってしまいました。

今はもちろんパソコン持ってるし、様々なツールで手軽にゲーム制作が楽しめる時代。

本当にありがたい。

個人で発表する場所も色々用意されているので活動がしやすいです。

ゲームだけじゃなく、様々な事が個人で動ける優れた時代だと思う今日この頃。

これからもっと環境は進んでいくんだろうけど、僕は好きな事、好きなものを作りながら生きていくことを目的にして頑張りたいとここに宣言する。

生きていく為にバイトはしているが、いつか好きな事で生きていけるようになりたいと思う。

とにかくゲームが好きだ。

数少ないゲームプレイ体験でも沢山感動したし、影響も受けた。

基本的に人がやってるのを見るのは好き。

今はYouTubeでゲーム実況なんか観て楽しんでる。

実況観てると自分がやったような気持ちになるから不思議。

本当に今の時代は面白い。

この時代に生まれて良かったとつくづく思う。

何だか話が逸れて行ってしまったけど、これでいいのかなぁと思いながらシナリオが進まない言い訳にしてみるのも悪くないかな。

 

アドベンチャーゲームブックです。

懐かしい!


 

https://d-sengoku2.hatenablog.com/entry/2020/02/09/%E6%B0%97%E5%88%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92