かっぱプロジェクト

人間社会に馴染む為にオリジナルグッズやオリジナルゲームを作っています。

プリシーにアクションゲームをいくつか上げてみたのでご紹介

新型コロナの影響でバイトが休みになったので自宅でゲームを作ってました!

なかなか収まりそうもなく、いつ復帰できるのか、会社潰れてしまわないか心配しながら過ごしてます。

いつかゲーム作りで暮らしていけるように頑張ります!

 

さて、今回無料のゲームサイト『プリシー』にアクションゲームを3つアップしましたのでご紹介です。

 

プリシー⇒https://plicy.net/

 

 まず始めはプリシー内のキャラクターを使って、機能もそのまま活用したゲーム。

https://plicy.net/GamePlay/95175

 

 

 

どんなことができてどんな効果があるのかTESTで作りました。

簡単にゲームが作れるんですねぇ、感動です!

そして次にオリジナルキャラクターを描いて作ったのがコレ

⇩⇩⇩

 

 

かっぱさんが主人公で、一応設定は仏教が日本に伝来した時代に日本の妖怪が仏教排除に乗り出すというストーリー。

なので敵は仏像とか水天(龍)とかにしました。

まぁ実験的に作ったので1ステージしかありませんが、キャラチップの作り方が勉強になりました。

かっぱさんの動きが少しいびつですがなかなか面白くなってます。

で、調子に乗って作ったシューティングゲームがコレ

⇩⇩⇩

 

バイト先の仲間をモデルに作りました。

キャラチップの作り方を更に研究して、RPGやADVでも使えるようにしていきたい!

まぁ今回は近況報告ということでこれくらいで。

新型コロナの影響でまさかこんなに時間ができるとは思ってなかったので、これを機に本格的にゲーム制作していきます!

これからの生活が不安ですが…。

https://d-sengoku2.hatenablog.com/entry/2020/02/09/%E6%B0%97%E5%88%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92